ハウコリ編集ディレクター|毛髪診断士®️KIM MAKOのお知らせ 詳しくはこちら

フィガロジャポン2023年9月号「あの人が好きな、韓国ソウルへ。」で韓国旅行のご準備を!

各種雑誌の特集は韓国の情報で大にぎわい! ハウコリでは、特に「大人のおしゃれ心」をくすぐるFIGARO JAPON フィガロジャポンの2023年9月号をピックアップ!「すぐ行きたい!」と思わずにいられない、韓国通が発信する情報が大充実です。

表紙からノスタルジーを感じさせるビジュアルに目が奪われ、雑誌を購入しました。

同じ街「ソウル」だけど、各雑誌のアプローチやフィルターを通すとまた違った表情を見せてくれる街「ソウル」。

賑やかでカラフルなソウル情報も素敵ですが、大人がゆっくり歩きたい道はそうじゃない。風情があって、心が豊かになって、ふと寄ってみたくなるカフェがある。そんな「大人ごころ」を丁寧に汲んでくれたページの数々です。

ソウルで、いま行くべき新名所はここ!
ここ数年で、街も店もがらりと変化を遂げたソウル。この地で生まれ育ったソウルっ子が推す、渡韓したらまず訪れたい新名所4軒が紹介されています。

私の好きな街で、大人散歩。
歩きたいのは、ベタな観光地なんかじゃない。落ち着いた街の風情が、豊かな旅の記憶として残る、大人の散歩道が美しく紹介されています。

出典:フィガロジャポン2023年9月号 プレスリリース
出典:フィガロジャポン2023年9月号 プレスリリース

韓国通が選出、K-Beautyベストコスメ発表!
やっぱり外せない韓国コスメ。新ブランドやアイテムが毎日のようにリリースされ、チェックも追いつかない?くらい大人気のK-Beauty。精通した国内外のメンバーが“推し”をリコメンドしていますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

各ジャンルで活躍の韓国の達人たちがレコメンドする情報は新しい発見が目白押し。静かに佇む韓屋でのステイや、ライブラリーがコンセプトのホテルなど、「ザ・大型ホテル」では味わうことのできない空気感を体験できるホテルも紹介されています。

さぁ、フィガロジャポンで次のソウル旅へのインスピレーションを高めていきましょう!

————————-
フィガロジャポン2023年9月号
特別定価950円(税込)/電子版730円(税込)/2023年7月20日発売
https://madamefigaro.jp/magazine/
amazonで購入→ https://amzn.to/3K12afH

————————-

김마코 KIM MAKO
House of KOREAディレクター
毛髪診断士・認定講師
日韓国際結婚 東京都在住

オーストラリアでマーケティングを学び、化粧品会社勤務の2013年からシンガポールに駐在し、製品のPRやプロモーションに従事。2018年毛髪診断士®️取得、2021年毛髪診断士®️の認定講師を取得し、企業様からの製品プロモーション、監修、執筆を行う。2021年KIM MAKOとして開業し、日韓国際結婚のフィルターを通したプレアムな韓国情報をお届けるすWEBメディア「House of KOREA=ハウコリ」をリリース。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!Follow Us!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS
閉じる